ムチャブリ!:志尊淳の毒舌っぷりが話題に 「たまらん」「ドS志尊淳ごちそうさまでした」の声も

連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第1話の一場面=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が1月12日に放送された。SNSでは、ヒロイン・高梨雛子(高畑さん)の生意気な部下・大牙涼を演じる志尊淳さんの“毒舌”っぷりが「ドS感たまらん」「ドS志尊淳ごちそうさまでした」「毒づき具合いい」などと、早速注目を集めていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、30歳の出世欲なし、彼氏なし、でも「今のままでいいのか?」と思い悩むイマドキ世代のベンチャー企業の社長秘書・雛子が、ある日突然、上司であるカリスマ社長・浅海寛人(松田翔太さん)から子会社の社長に任命され、奮闘する“爽快お仕事エンターテインメント”。連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などの渡邉真子さんが脚本を手がける。

 志尊さんが演じる涼は、雛子と同じ会社「株式会社リレーション・ゲート」に勤務する25歳。入社3年目ながらマーケティングの賞を受賞するなど優秀な人物だが、プライドも高い。第1話では、雛子が新社長に就任した子会社の「株式会社リレーション・フーズ」への出向の辞令が下り、社内コンペで負けた嫉妬心もあってか、雛子に反発する姿が描かれた。

 上司の雛子に対して容赦なく「独り言、まじキモイっすね」と言い放つ“毒舌”っぷりに、SNSでは「大牙の切れ味(笑い)」「ただの生意気なツンじゃない感じがして、今後の展開がすごい楽しみ」「(2人の)関係性がどう変っていくのかな」などの声が続々と上がっていた。

テレビ 最新記事