明日の仮面ライダーリバイス:第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」 一輝&バイス、試される絆 フリオが暴走

「仮面ライダーリバイス」第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」の一場面(C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
1 / 3
「仮面ライダーリバイス」第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」の一場面(C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」が1月16日に放送される。

 「ボルケーノバイスタンプ」の影響で重傷を負ってしまったリバイ/一輝(前田拳太郎さん)。それでも、人と悪魔を分離したいというが、狩崎(濱尾ノリタカさん)から命を失う危険もあると指摘され、自らの無力さをかみ締める。

 思い悩む一輝は、心の内をバイス(声・木村昴さん)に告白。自分が人と悪魔を分離したいと執着するばかりに、バイスを危険な目に遭わせてしまったと落ち込む一輝にバイスは……。

 一方、ジャンヌ/さくら(井本彩花さん)の勧めに従い、フリオ(八条院蔵人さん)は、かつての親友の奥田陽介(塚本凌生さん)と再会する。突き放そうとするフリオの前で過去の過ちを必死に謝る陽介。そんな旧友の姿にフリオも心を開いていくが、そこにオルテカが現れる。予告には「怒りと悲しみがフリオを暴走させる」といった文字が映し出されている。

 「仮面ライダーリバイス」は、仮面ライダーの生誕50周年記念作品。主人公・五十嵐一輝が大切な家族を守るため、内に宿る悪魔バイスと契約して仮面ライダーリバイに変身。悪魔バイスが変身する仮面ライダーバイスと共に、“一人で二人”のコンビの仮面ライダーリバイスとして、悪魔崇拝組織デッドマンズと戦う姿を描く。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る