明日ちゃんのセーラー服:第2話「また明日」 初めてのことばかり 全てが新鮮!

「明日ちゃんのセーラー服」の第2話「また明日」の一場面(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
1 / 5
「明日ちゃんのセーラー服」の第2話「また明日」の一場面(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

 集英社のウェブコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」の第2話「また明日」が、1月15日深夜からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。

 同級生のいない小学校時代を送っていた明日小路(あけび・こみち)にとって、初めての自己紹介、初めての給食など全てが新鮮で、楽しいことばかりだった。小路は、同じ班の木崎江利花、兎原透子、古城智乃と机を囲んで給食を食べる。そんな中、校内放送から聴こえてきたのはアイドルの福元幹の曲だった。小路が幹に憧れていることを知った透子は、リップを手渡し、小路にミュージックビデオの幹のまねをしてほしいと頼む。

 「明日ちゃんのセーラー服」は、田舎の名門女子中学を舞台に、小路らのキラキラ輝く青春が描かれる。村上まなつさんが小路を演じるほか、声優として雨宮天さん、鬼頭明里さん、若山詩音さん、花澤香菜さんらが出演。「約束のネバーランド」などのCloverWorksが制作する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る