奥平大兼&南沙良:「ZIP!」ドラマで火曜、水曜の主演に 「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」

「ZIP!」内で放送されるドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」に出演する奥平大兼さん(左)と南沙良さん
1 / 1
「ZIP!」内で放送されるドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」に出演する奥平大兼さん(左)と南沙良さん

 俳優の奥平大兼さん、女優の南沙良さんが、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系、月~金曜午前5時50分)内で放送されるドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」に出演することが1月18日、分かった。曜日ごとに5人のキャストがリレー形式で主演を務めるドラマで、奥平さんは火曜、南さんは水曜の主演をそれぞれ務める。

 「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」は隕石(いんせき)の衝突が迫る地球最後の31日間を、5人の視点で描く1話約8分のショートドラマ。地球に隕石が迫っていることが観測され、人々は大混乱に陥る。“偉い人たち”は混乱を収めようとする。毎日隕石と地球の距離が発表され、人々はその数字に一喜一憂。やがて何カ月もの時がたった2022年3月、ある5人はそれぞれの人生を見つめ直していく……というストーリー。奥平さんは高校生の椿木宙、南さんは同じく高校生の観月未希をそれぞれ演じる。

 奥平さんは「この作品は曜日によって主人公が違い、僕は火曜日の主人公ですが、他の曜日にも登場していて物語として全部つながっているのが面白いなと思いました。他の曜日の主人公の方々とどのような関わりがあるのか楽しみにしていただけるとうれしいです」とコメント。

 南さんは「今までにない新しいドラマの形ということで、撮影はこれからになりますが、この作品に参加できることが今からとても楽しみです。皆様の朝の一部になるような、翌朝が待ち遠しくなるような、そんな感情の共有をたくさんの方に感じてもらえたらうれしいです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください」と呼びかけている。

 ドラマは3月1~31日に「ZIP!」内で午前7時50分ごろに放送。全23回。

テレビ 最新記事