神尾楓珠:セクゾ佐藤勝利の親友役に WOWOWドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」 特報映像も

3月18日から放送される「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」のポスタービジュアル=WOWOW提供
1 / 1
3月18日から放送される「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」のポスタービジュアル=WOWOW提供

 俳優の神尾楓珠さんが、人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さん主演のWOWOWの連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」に出演することが1月19日、明らかになった。幽霊になってしまう男子高生・青野龍平(佐藤さん)の親友で、目には見えない青野を支える親友・藤本雅芳を演じる。

 ドラマは、マンガ誌「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載されている椎名うみさんの同名マンガが原作。幽霊の彼氏と女子高生の「かなうはずのない許されざる恋」「死さえ分かつことのできない究極の恋」を、本格ホラー描写と共に描く新感覚のホラーラブストーリー。

 神尾さんは「原作を読んだ時は、本当に新感覚でどう言葉にしていいのか分かりませんでした。ですが、読んでいくうちにどんどん次の展開が気になっていって、あっという間に読み終えた記憶があります。物語上、藤本は青野のことは見えていないのですが、現場では普通に勝利くんが目の前にいるので苦労しました。『純愛×ホラー』という、今までにない唯⼀無二の物語になっていると思いますし、そこに藤本がどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。

 里々佳さん、水沢エレナさん、しゅはまはるみさんの出演も発表された。里々佳さんは、青野の彼女・刈谷優里(高橋ひかるさん)や藤本と、青野についての真相究明に奔走する堀江美桜、水沢さんは優里の姉・刈谷翠、しゅはまさんは優里の母・刈谷千裕を演じる。

 初回放送・配信日は3月18日に決定。全10話で、毎週金曜午後11時半にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。併せてポスタービジュアル、特報映像も公開され、ドラマの公式インスタグラムアカウントも開設された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る