妻、小学生になる。:石田ゆり子が10年前に他界した最愛の妻に 生まれ変わり、小学生に

連続ドラマ「妻、小学生になる。」で新島貴恵を演じる女優の石田ゆり子さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「妻、小学生になる。」で新島貴恵を演じる女優の石田ゆり子さん(C)TBS

 1月21日にスタートする俳優の堤真一さんが主演を務める連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)。堤さん演じる生きる意味を失った主人公・新島圭介が、10歳の女の子に生まれ変わった亡妻と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描くホームドラマ。女優の石田ゆり子さん演じる圭介の妻・新島貴恵(にいじま・たかえ)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇10年前に他界した最愛の妻 家族にとって太陽のような存在

 貴恵は、10年前に他界した圭介の最愛の妻。人気の洋食屋に勤めているシェフで、料理上手。手のかかる夫と、娘・麻衣(蒔田彩珠さん)の世話を焼く、家族にとって太陽のような存在。家族を心から愛している。

 生まれ変わり、小学生の姿で圭介と麻衣の前に現れる。

 ◇初回ストーリー

 10年前に最愛の妻・貴恵を亡くしてから、妻のいない残りの人生を“余生”だと思って生きている新島圭介は、全く生気が感じられないため、周囲からは陰鬱な男に見られている。たった一人の家族である、娘の麻衣の幸せを誰よりも願っているものの、コミュニケーションすらうまく取れていない。

 同じ家に住みながらもバラバラな父と娘。二人の時間は、10年間止まってしまっていた。そんなある日、ランドセルを背負った見知らぬ女の子が、「わたしは10年前に他界したあなたの妻よ」と現れて……。

テレビ 最新記事