アンジュルム上國料萌衣:「ゴシップ」第3話にゲスト出演 「新しい自分に出会えた気が」

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第3話にゲスト出演する上國料萌衣さん
1 / 1
「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第3話にゲスト出演する上國料萌衣さん

 アイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣さんが、黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)にゲスト出演する。ソロとして初のドラマ出演となる上國料さんは20日放送の第3話に登場。小さなライブハウスのステージで歌うアマチュア女子高生シンガー・青野郁(あおの・いく)を演じる。

 上國料さんは「同じ歌手の役といっても実際の自分とは少し状況が違っていたので、演じるというより、歌う曲の世界を表現しようと思いながらやらせていただきました。歌詞も、何かに葛藤しているような言葉がたくさん入っていたので、それを伝えられていたらなと思います」とコメント。「この『ゴシップ』を通して、私も新しい自分に出会えた気がしてうれしかったです」と語っている。

 第3話では、現役高校生という以外は何もかもがベールに包まれ、10代から絶大な支持を集めている“覆面女子高生シンガー”AOIの正体を検証する動画が急上昇ランキングの1位に。話題性に目をつけた瀬古凛々子(黒木さん)は正体を暴くと宣言し、椛谷静司(野間口徹さん)とともにAOIの所属レコード会社を直撃取材。しかし、何ら情報を得られなかった2人は、動画に映っていたライブハウスへ。スタッフから、検証動画に映っていたのは青野郁(上國料さん)という女性と聞かされるが……と展開する。

 ドラマは、「クスノキ出版」運営のネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画