カムカムエヴリバディ:錠一郎の衝撃発言に視聴者困惑 「アホ」「勝手すぎる」「意味不明」の声

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第57回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第57回の一場面 (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第57回が1月21日に放送。ラストに錠一郎(オダギリジョーさん)がるい(深津さん)に衝撃発言し、視聴者から困惑する声が相次いだ。

ウナギノボリ

 第57回では、東京での錠一郎のレコーディングやライブが延期になったという知らせが届き、不安に襲われるるい。様子を聞こうと手紙を出すものの、返事は返ってこない。トミー(早乙女太一さん)の元には、錠一郎と東京での面倒を見ている奈々(佐々木希さん)が2人でしょっちゅう出かけているらしいといううわさも届く。そんな中、突然、錠一郎が大阪に帰ってきて……という展開。

 大阪のジャズ喫茶の前で偶然再会したるいと錠一郎。そこにタイミング悪く、奈々も鉢合わせしてしまう。るいがうわさの真相を尋ねると、錠一郎はなぜか「奈々のことが好きになった」といい、「そやから、お前とは終わりや」と突き放してしまう。

 ジョーの発言に対し、SNSでは「ジョーのアホ!!」「ジョーの衝撃発言」「ジョーそりゃあかんて」「えー!! ジョー!! 勝手すぎるでしょー!!!」「なんでそんなこと言うん!」「意味不明。なんでそんなん言うかな」「予想外の展開」と困惑気味な意見が上がった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事