読売テレビ・澤口実歩アナ:「ミヤネ屋」4代目アシスタントが結婚 5歳年上の先輩社員と

1月24日に結婚することを発表した読売テレビの澤口実歩アナウンサー
1 / 1
1月24日に結婚することを発表した読売テレビの澤口実歩アナウンサー

 読売テレビの生放送情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(同・日本テレビ系、月~金曜午後1時55分)で、アシスタントを務める同局の澤口実歩アナウンサーが1月24日、結婚することを発表した。結婚相手は5歳年上の情報スポーツ局の先輩社員で、25日の「ミヤネ屋」放送後に婚姻届を提出予定だという。

 なお、澤口アナは結婚後も担当番組の変更はなく仕事を続けていくといい、業務上の姓名も「澤口実歩」のままだという。

 澤口アナは「視聴者の皆様、いつも番組をご覧くださり、ありがとうございます。私事ではありますが、この度、結婚することになりました。プライベートの環境は変わりますが、お仕事はこれまでと変わらずに続け、これまで以上に精進して参ります。結婚を機に、日常の生活の中でさらに視野を広げ、そこで得た気付きを今後のアナウンサーのお仕事に生かすことができれば、と思っております。今後とも、ご指導ご鞭撻(べんたつ)を賜りますよう、お願い申し上げます」とコメントを寄せた。

 澤口アナは岩手県出身の26歳。慶応大文学部卒業後、2018年に読売テレビに入社。2020年8月から「ミヤネ屋」の4代目アシスタントを務めている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画