あざとくて何が悪いの?:土曜夜から日曜夜にお引っ越し 「テレビ千鳥」は「アメトーーク!」放送後の木曜深夜に

「あざとくて何が悪いの?」でMCを務める(左から)弘中綾香アナウンサー、山里亮太さん、田中みな実さん=テレビ朝日提供
1 / 4
「あざとくて何が悪いの?」でMCを務める(左から)弘中綾香アナウンサー、山里亮太さん、田中みな実さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、フリーアナウンサーの田中みな実さん、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがMCを務めるバラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系、土曜午後9時55分)の放送枠が、4月から日曜午後11時55分に移動することが1月26日、分かった。

ウナギノボリ

 また、お笑いコンビ「千鳥」の冠番組「テレビ千鳥」(同局系、日曜午後10時25分)が、4月から木曜深夜0時15分に移動することも発表された。同局の人気トークバラエティー番組「アメトーーク!」(木曜午後11時15分)に続けて放送される形となる。

 「あざとくて何が悪いの?」は、山里さんら3人のMCとゲストが、ミニドラマを基に“あざとい”人々について語り尽くす番組。4月からは、深夜帯ならではの新たな切り口も取り入れながら、ますます「過激に攻めていく」という。1月10日に東京都内で開催された番組のイベント「あざとくて何が悪いの?フェス 地上波では絶対話せない!? 1日限りのディープなお悩み相談会」で実施された「ディープなお悩み相談会」を進化させて、MC陣が視聴者の“過激なお悩み相談”に乗る新企画も放送される。

 「テレビ千鳥」は、千鳥の大悟さんとノブさんが“今一番やりたいさまざまな企画”を行うバラエティー番組。大悟さんが感覚だけで料理を作る企画「DAIGO’Sキッチン」や、俳優の佐藤健さんも登場した企画「ガマンめし」、マンガ化もされた大悟さんの面白キャラ「イニガ」などが好評を博している。4月からも名物企画が引き続き放送されるほか、豪華ゲストも登場するという。

 なお、日曜午後11時55分に放送されている、お笑いコンビ「ぺこぱ」と声優の関智一さんがMCを務めるバラエティー番組「声優パーク建設計画 VR部」(同局系)は、4月から日曜午前10時に移動する。

 ◇「あざとくて何が悪いの?」の芦田太郎プロデューサーのコメント

 テレビ朝日を代表するバラエティー(番組)「テレビ千鳥」と共に、深夜0時台に「あざとくて何が悪いの?」も引っ越します! MC3人とは「22時台では遠慮していたディープで過激なトークができるね!」とワクワクしながら、企画会議をスタートしています。さらに深夜0時台では視聴者の皆さんとより距離が縮まる、視聴者参加型の超ディープなお悩み相談(スタジオとテレビの前のあなたと中継をつないだり!)企画も画策中です。「明日から仕事かぁ……」と憂鬱になりがちな日曜の夜更けに、少しでも前を向く力を与える番組にしていきますので、「関ジャム(関ジャム 完全燃SHOW)」の後に続けてぜひご覧ください。

 ◇「テレビ千鳥」の山本雅一プロデューサーのコメント

 テレビ千鳥は“どバラエティー”に、より相応(ふさわ)しい深夜0時台に引っ越します。バカバカしい企画を、これまで以上に大真面目に。放送4年目もスタイルを変えず、千鳥もスタッフもただ「笑えること」に特化して制作にあたります。大悟さんもノブさんも「この時間帯の方がやりたいことができる!」とワクワクしています。ホームとも言える深夜帯でさらにパワーアップしたテレビ千鳥は「アメトーーク!」のすぐ後です! あわせてご覧ください。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事