ファイトソング:“芦田”間宮祥太朗がさらっと恋人つなぎ! “花枝”清原果耶をさっと抱き寄せ「マジで恋愛初心者ですか?」

連続ドラマ「ファイトソング」第3話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ファイトソング」第3話の一場面 (C)TBS

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)第3話が1月25日に放送され、花枝(清原さん)と芦田(間宮祥太朗さん)がデートに出かける姿が描かれた。花枝と恋人つなぎをしたり、すれ違う人とぶつかりそうになった花枝をさっと抱き寄せる芦田の姿に、多くの視聴者が胸をときめかせた。

 ドラマは、「ひよっこ」などを手がけた岡田惠和さん脚本のオリジナル作品。空手日本代表の夢に破れたヒロイン・花枝、落ちぶれた一発屋の変人ミュージシャン・芦田、ヒロインをいちずに思い続ける幼なじみ・慎吾(菊池風磨さん)の不器用な3人が繰り広げるヒューマンラブコメディーだ。

 第3話では、花枝と芦田は中華街でデートをすることに。芦田は待ち合わせ場所で花枝と落ち合うと「行こう」と言って、さらっと早速手をつなぐ。“恋人つなぎ”で歩き始めた二人は、土産物屋に立ち寄ったり、一緒に肉まんを食べたり、クレーンゲームで遊んだりしてデートを満喫する。

 夕方。芦田は「あのさ、俺もっと好きになりたい。もっと君のことを知りたい。もっと恋したい。もっともっと恋を知りたい……。いいかな?」と花枝に伝え、向き合う二人。夕日をバックに、芦田が花枝にキスをするように顔を近付けて……というシーンで幕を閉じた。

 恋に奥手なはずの芦田が積極的に花枝と交流を重ねる姿に対して、SNSでは「恋愛偏差値ゼロからの上がり方が急過ぎるだろ!!」「マジで恋愛初心者ですか?」「マジで呼吸困難よ」「あんなん絶対好きになるやん」「恋人つなぎとか肩抱き寄せとかできちゃうのは予習したの?」と盛り上がりを見せた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画