オッドタクシー:劇場版本予告に17人の証言 小戸川の事件の新たな輪郭 「真実は、藪の中。」

劇場版アニメ「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」のポスタービジュアル(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ
1 / 3
劇場版アニメ「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」のポスタービジュアル(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ

 マンガ「セトウツミ」などで知られる此元和津也さんが脚本を手がけるオリジナルテレビアニメ「オッドタクシー」の劇場版「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」(木下麦監督、4月1日公開)の本予告が1月27日、公開された。本予告では、テレビアニメで描かれた主人公のタクシー運転手・小戸川が関わった事件について、事件の関係者17人が証言した。17人の証言により、事件の新たな輪郭が見えてくる内容となっている。小戸川らキャラクターが描かれたポスタービジュアルも公開された。ビジュアルには「真実は、藪(やぶ)の中。」という意味深なキャッチコピーが添えられている。

ウナギノボリ

 本予告では、男性の「意味分かんないですよ。失踪した女子高生乗せてるらしいし、裏でヤバいやつらとも絡んでる。何なんですかあのタクシードライバー」という証言から始まり、雨の中で立ち尽くす小戸川の姿が映し出される。その後、一連の事件に関わったキャラクターたちが次々と不穏な証言をしていく。最後には、テレビアニメの最終回に流れた笑い声と共に「もしかして覚えてない?」という一言が流れた。

 特典付きのムビチケカードが2月4日に発売されることも発表された。キャラクターが描かれたA4サイズのポスターが特典となる。価格は1500円。

 「オッドタクシー」は、タクシー運転手の主人公・小戸川が乗せる癖のある乗客とのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていく……というミステリー。テレビアニメが2021年4~6月に放送された。

 劇場版は、脚本の此元さんがシナリオを新たに執筆し、テレビアニメのエピソードを再構成しつつ、衝撃の最終回の“その後”も描かれる。テレビアニメに続き、木下さんが監督、キャラクターデザインを務め、OLMとP.I.C.S.が制作する。主人公・小戸川役の花江夏樹さん、白川役の飯田里穂さん、剛力役の木村良平さん、柿花役の山口勝平さん、二階堂ルイ役の三森すずこさんらテレビアニメの声優陣が続投する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事