河合優実:意外な一面を告白「なくしものが多い」 坂東龍汰が“ガチ”アドバイス

連続ドラマ「RoOT/ルート」のイベントに登壇した河合優実さん(右)と坂東龍汰さん
1 / 16
連続ドラマ「RoOT/ルート」のイベントに登壇した河合優実さん(右)と坂東龍汰さん

 俳優の河合優実さんが3月27日、東京都内で行われた、4月2日スタートの連続ドラマ「RoOT/ルート」(テレビ東京ほか、毎週火曜深夜0時半)のイベント「放送直前!キャストトーク付き第1話先行上映会」に、ダブル主演を務める坂東龍汰さんと登場。役柄にちなみ、探偵に調査してもらいたいことはという話題で、河合さんは「すごいなくしものが多くて……。注意(力)が欠陥しているんです」と意外な一面を明かした。

ウナギノボリ

 河合さんはそんな自身について、「やっちゃったっていうことが日々、たくさんたくさん起こる人間なんですけども」と自己評価して苦笑い。続けて、「(街中の)いろいろなところに監視カメラがあるじゃないですか。そういうところにアクセスできる権限があるなら、どこに置いてきたか見て、取り戻したい」と思いがけない方法を口にし、「監視カメラさえ見られれば、アクセサリーとか見つけられるのに」とこぼした。

 河合さんの話を聞いていた坂東さんは、「すべてのものにGPSを付けた方がいい」とアドバイスを送り、「僕は付けています。僕も同じでなくしものがすごいので。鍵、財布、自転車(にGPSを)付けています」と自身のライフハックを語った。

 ドラマは、ウェブマンガサイト「ビッグコミックスペリオールダルパナ」で連載中のマンガ「RoOT/ルート オブ オッドタクシー」を基に、オリジナルストーリーが展開。街の小さな探偵事務所で働く、クールで孤独な探偵・玲奈(河合さん)と、その部下で凶運のポジティブ新人・佐藤(坂東さん)が、とある奇妙なタクシー運転手の素行調査をきっかけに大きな事件へと巻き込まれていく。

 イベントには、寺本莉緒さん、篠原篤さん、土屋貴史監督も出席した。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事