EXILE AKIRA:52歳差・奈良岡朋子との意外な交流 自炊や家庭菜園も コロナ禍の自宅生活明かす 明日の「徹子の部屋」

1月31日放送の「徹子の部屋」に出演するEXILEのAKIRAさん(左)と奈良岡朋子さん=テレビ朝日提供
1 / 3
1月31日放送の「徹子の部屋」に出演するEXILEのAKIRAさん(左)と奈良岡朋子さん=テレビ朝日提供

 女優の奈良岡朋子さんとダンス・ボーカルグループ「EXILE」リーダーのAKIRAさんが、1月31日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。52歳差の2人は、互いの舞台やライブに通う仲で、食事に行くこともあるという。意外な関係や、コロナ禍での自宅での生活などを語る。

ウナギノボリ

 2人の交流は、11年前のNHK大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」の共演がきっかけ。奈良岡さんが大河ドラマ初出演だったAKIRAさんの演技指導をしたことで関係が始まったという。食事に行った際、AKIRAさんは、奈良岡さんの人生や舞台に懸ける思いを聞き、影響を受けていると話す。

 コロナ禍で公演が中止になり、それぞれ自宅で思い思いの生活を送っているという。奈良岡さんはゆっくり本を読んで過ごす日々。AKIRAさんは自炊が増え、新たに家庭菜園も始めたと明かす。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事