板垣李光人:自身初のファンイベント 20歳迎えるも「実感ない」 山田裕貴&浜辺美波から祝福動画も

ファンイベント「第一回PLM総会『すもももももももものうちか』」を開催した板垣李光人さん
1 / 7
ファンイベント「第一回PLM総会『すもももももももものうちか』」を開催した板垣李光人さん

 俳優の板垣李光人さんが、1月30日に自身初のファンイベント「第一回PLM総会『すもももももももものうちか』」をよみうり大手町ホール(東京都千代田区)で開催した。2部制で行われ、合わせて約800人のファンが来場。28日に20歳を迎えた板垣さんは「20歳になった実感はまだあまりないです。日付が変わった瞬間も家でずっとドラマを見ていました。お酒を飲んだりもしていないですし、そんなに実感が湧いていません」とコメントした。

ウナギノボリ

 第1部は、黒をテーマにした衣装で登場。板垣さんの幼少期の写真が公開され、一枚ずつ当時の思い出やエピソードを語った。人生初という酒の試飲にも挑戦し、赤ワイン、シャンパン、日本酒を口にした。

 第2部は、白をテーマにした衣装で登場。大河ドラマ「花燃ゆ」の吉田松陰の幼少期役や、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」のウール役など、これまで演じた役を写真とともに振り返った。母からの手紙も朗読され、板垣さんは「こちらこそありがとう、という気持ちです。こういうお仕事をさせてもらっているのも、自分の好きな格好でいることも、背中を押してもらっていることにありがたい気持ちでいっぱいです」と語った。

 さらに第1部では俳優の山田裕貴さん、第2部では女優の浜辺美波さんから誕生日を祝う動画が届き、板垣さんは山田さんについて「インタビューなどで“とても好きな先輩”と語らせていただいていました。コメントをいただけてすごくうれしいです」と語り、浜辺さんについては「浜辺美波さんから誕生日を祝ってもらうなんてすごい世界線ですね」と興奮気味に話した。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事