ぼくらのサバイバルウォーズ:少年忍者&Lil かんさい主演映画「僕たちの成長が見られる」 メーキング収めたスペシャル予告編公開

映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」のポスタービジュアル(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会
1 / 2
映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」のポスタービジュアル(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

 ジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」と、関西ジャニーズJr.の人気グループ「Lil(リトル) かんさい」が主演を務める映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」(川村泰祐監督、4月1日公開)のスペシャル予告編が公開された。メーキングとキャストのコメントで構成された映像で、「少年忍者」の檜山光成さんは「この映画一本の中で僕たちの成長が見られる」と見どころを語っている。2グループが歌う主題歌「Shining Road」が使用された本予告、ポスタービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 映画は、今年創立100周年を迎えるボーイスカウトを題材にした完全オリジナルの青春冒険エンターテインメントで、歌やダンスを盛り込みながら「仲間との絆」を描く。ある事件がきっかけで仲たがいしたボーイスカウト団「東団」と「西団」は、町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に決着をつけることに。盗まれた宝石が隠されているとうわさされる廃工場へどちらが先に到着するか競うが、その話を聞きつけた町の不良グループも宝石目当てに廃工場へ……というストーリー。

 俳優の平岡祐太さんの出演も発表された。本作で唯一の大人役キャストで、元ボーイスカウトの警察官・五十嵐幹夫を演じる。

 平岡さんは「少年忍者とLil かんさいのデビュー作であり、そこに登場する大人が自分一人だということで、何としても彼らが生きてくるような立ち回りをしたいという重圧も感じていました」と告白。

 「現場ではお芝居が初めてだった子たちもいて、戸惑っていたりもしましたが、ダンスになると自信であふれていて、ひたむきに作品と向き合う姿が印象的でした。その姿に影響され、自分は少し張り切りすぎてしまったようにも思います。彼らの今しかない青春の葛藤やきらめきが存分に詰まった作品です。彼らの今後の活動も楽しみにしています!」とコメントを寄せた。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事