ゴシップ:“凛々子”黒木華にどんな秘密が? 掲示板に視聴者ザワザワ “笹目”寛一郎との関係を推察する声も

連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第4話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第4話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)第4話が1月27日に放送された。同話のラストには、「カンフルNEWS」編集部員の一本真琴(石井杏奈さん)が、編集長・瀬古凛々子(黒木さん)の名前をネットで検索するシーンが登場。ある書き込みが見つかり、視聴者をザワつかせた。

 ◇以下、ネタバレがあります

 第4話では、根津道春(溝端淳平さん)、椛谷静司(野間口徹さん)に続いて、ついに下馬蹴人(野村周平さん)もやる気を出し始める。それが面白くない真琴は、「絶対何か隠してる」と凛々子を疑い、ネットで凛々子の名前を検索する。

 すると、ある掲示板で10数年前に投稿されたスレッドを発見。そこには「群馬県更川市女子中学生変死事件、真犯人は瀬古凛々子」と書かれていて……と展開した。

 SNSでは「凛々子が殺人……?」「過去に何が?!」といった驚きの声が上がったほか、これまで凛々子を探るような動きを見せていた笹目虎太郎(寛一郎さん)にも注目が集まり、「その、変死事件の関係者? 笹目さん」「もしかしてその殺人事件の被害者とか?」「やっぱ笹目と瀬古は過去の事件で関わってるみたい……」と推察するコメントが並んだ。

テレビ 最新記事