蛙亭イワクラ:新宿のおしゃれ新居をTV初公開 過去の自宅エピソードも「部屋に10体くらいお化け」

2月2日放送の「今夜くらべてみました」に出演するお笑いコンビ「蛙亭」のイワクラさん=日本テレビ提供
1 / 5
2月2日放送の「今夜くらべてみました」に出演するお笑いコンビ「蛙亭」のイワクラさん=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラさんが、2月2日放送のトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)にゲスト出演する。東京・新宿のおしゃれな新居をテレビで初公開するほか、過去に住んでいた自宅について「部屋に合計10体くらいお化けがいた」などと語る。

 これまで8回の引っ越し経験があるイワクラさんが実家を出たのは21歳のとき。当時、彼氏と大阪で同棲しており「NSC(吉本総合芸能学院)に通うため40万円が必要で、めちゃくちゃバイトしてた」と振り返る。

 彼氏と別れた後は芸人仲間とルームシェアを始めたが、「お風呂の湯が途中で水に変わって、二度と湯が出なくなる」など、問題のある物件を転々とする。東京で念願の一人暮らしを始めると、ご近所トラブルに巻き込まれたといい、命の危険を感じた体験を語る。

 イワクラさんは今回、新居に置く家具の購入企画にも挑戦。予算は100万円で、30万円を超えるソファやビンテージチェアなどの高級家具を購入する。

 番組では「芸能人の新居初公開3連発SP」と題し、イワクラさんのほか、韓国出身の歌手ジェジュンさん、モデルでタレントのトリンドル玲奈さんがゲスト出演し、新居をテレビで初公開する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事