町田啓太:「ダメな男じゃダメですか?」で“おばあちゃん”に 宮崎美子との入れ替わり演技が「完璧」「声出して笑った」と話題に

俳優の町田啓太さんが主演を務める連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」第1話のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会
1 / 1
俳優の町田啓太さんが主演を務める連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」第1話のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(テレビ東京、水曜深夜)の第1話が、2月2日深夜に放送された。東京で偽りの人生を送る見えっ張りな大学生・田町権太(町田さん)と田舎暮らしのパワフルなおばあちゃん・落合カツヨ(宮崎美子さん)が入れ替わる物語。視聴者からは、「町田くんと宮崎さんの入れ替わり演技が完璧で違和感ゼロ! ずっと笑ってた」という声が上がるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 テレビ東京と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」の合同プロジェクト「僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」の大賞作品で主婦漫画家・大盛のぞみさんの「ダメな男じゃ……」をドラマ化した。

 第1話は、就職活動に失敗して落胆していた権太だったが、たまたまSNS投稿した写真がバズったのをきっかけに、偽りの自分を発信する毎日に。東京へ様子を見に行った祖母のカツヨは、権太の自堕落な生活ぶりに驚き、「身い染みろい!」と強烈なビンタをお見舞いする。目を覚ますと、権太とカツヨの中身が入れ替わっていて……と展開した。

 SNS上では、「権太くんに笑ったぁ~」「声出して笑ったわー」「町田くんのコメディ、やっぱり好き」「いろんな町田さんを見られて面白かったな。カツヨに殴られたときの表情すごかったw」「宮崎美子さんが本当にすてき」などのコメントが書き込まれた。

 また、「2話、カツヨさん節全開の町田さんが見られると思うと今からめちゃくちゃ楽しみ」「続きが見たい! これからどうなるんだろ」「来週からのお二人の変化がとても楽しみです」という声も上がるなど、話題を集めていた。

テレビ 最新記事