野性爆弾くっきー!:「ちまたのジョーシキちゃん」新レギュラーに 意表を突く登場、横山裕ら騒然

バラエティー番組「ちまたのジョーシキちゃん」に出演する(左から)蛍原徹さん、横山裕さん、くっきー!さん、中間淳太さん=カンテレ提供
1 / 1
バラエティー番組「ちまたのジョーシキちゃん」に出演する(左から)蛍原徹さん、横山裕さん、くっきー!さん、中間淳太さん=カンテレ提供

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんが、カンテレのバラエティー番組「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7時・関西ローカル)に新レギュラーとして加入することが2月5日、明らかになった。11日の放送から登場する。初収録が先日行われ、意表を突く初登場の仕方で「関ジャニ∞」の横山裕さんらを驚かせた。

ウナギノボリ

 なごやかな雰囲気で始まったスタジオ収録。トークをぶった切るかのように、突然セットを突き破り、転がり込んできたくっきー!さんに一同仰天。横山さんは「うおーっ!」と思わずいすから立ち上がり、スタジオは騒然となる。

 くっきー!さんの不思議な衣装も注目され、「僕はこれまでずっと“ジョーシキちゃん”(番組キャラクターのひよこ)やってん」といい、「自分で作ってきてん」という不気味な鳥のマスクを被って登場。横山さんから「急に番組のテイストが変わりましたけど(笑い)。お願い! 普通にやって!」とツッコまれていた。

 収録を終えたくっきー!さんは「本当は、頭から突っ込んでポーズ決めてから鳥のマスクを取って登場しようと思ってたんですけど、気が付いたら頭が地面にあって。思いもよらなかったです(笑い)。修学旅行でスキーに行って、転げて崖から落ちかけた時の恐怖感を思い出しました」と自身も驚いた様子。「ジョーシキちゃんにくっきー!がいるのが当たり前になるようにしていきたいです!」と意気込みを語った。

 「ちまたのジョーシキちゃん」は、ちまたにあふれる「常識」を取り上げたバラエティー番組。さまざまなテーマやシチュエーションで関西人にアンケートを行い、そこから浮かび上がったさまざまな常識を取り上げる。横山さんと、お笑いコンビ「見取り図」がMCを務め、蛍原徹さん、「ジャニーズWEST」の中間淳太さんがレギュラー出演する(今回の収録時、「見取り図」はコロナ療養中のためお休み)。

テレビ 最新記事