内田雄馬:「デリシャスパーティ プリキュア」で「プリキュア」初出演 「とても光栄」

「デリシャスパーティ プリキュア」に登場する品田拓海(左)と声優を務める内田雄馬さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 1
「デリシャスパーティ プリキュア」に登場する品田拓海(左)と声優を務める内田雄馬さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」が、ABC・テレビ朝日系で2月6日から毎週日曜午前8時半に放送される。和実(なごみ)ゆい/キュアプレシャスの幼なじみで中学3年生の品田拓海役の内田雄馬さんがコメントを寄せた。内田さんが「プリキュア」シリーズに出演するのは初めて。

 内田さんは「歴史ある『プリキュア』のシリーズに参加できてとても光栄です。今回は演じる拓海は主人公であるゆいちゃんの幼なじみ。一見ぶっきらぼうに見える彼ですが、実は心に秘めた想(おも)いがある、可愛らしい人です。まだまだ収録も始まったばかりで、知らないことがいっぱいあります! この一年で拓海やゆいちゃんたちのことを深く感じて、演じていきたいです! 『デリシャスパーティ プリキュア』は食べ物をテーマにしています。僕も食べることが大好きなのですが、それを大切な人と共有することは、とても幸せなことで、人生を豊かにすることだと考えています。ぜひ、今回のシリーズで食の大切さやいとしさを感じていただけるとうれしいです!」と話している。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る