前野智昭:「デリシャスパーティ プリキュア」で11年ぶり「プリキュア」出演 ローズマリー役に緊張感も

「デリシャスパーティ プリキュア」に登場するローズマリー(左)と声優を務める前野智昭さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 1
「デリシャスパーティ プリキュア」に登場するローズマリー(左)と声優を務める前野智昭さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」が、ABC・テレビ朝日系で2月6日から毎週日曜午前8時半に放送される。レシピボン捜索隊隊長のローズマリー役の前野智昭さんがコメントを寄せた。前野さんが「プリキュア」シリーズに出演するのは、2010~11年に放送されたシリーズ第7弾「ハートキャッチプリキュア!」以来、約11年ぶりとなる。

 前野さんは「『ハートキャッチプリキュア!』で、明堂院さつきの声を担当させて
いただいて以来の『プリキュア』シリーズなので、現場の空気感に懐かしいものを感じながらも、新鮮な役どころならではの緊張感も感じていました。感情豊かなローズマリーは毎話違う表情を見せてくれるので難しさもありますが、とても楽しく演じさせていただいております」とコメント。

 「普段何気なく口にしていたものが改めていとおしく感じられる、そんな作品になっております。ご覧いただいた後はさらにご飯がおいしくなっているハズです。この作品が皆様の生活をさらに彩る調味料となれるように我々も精いっぱいアフレコに臨んでおりますので、ぜひ楽しみご覧いただければと思います!」と話している。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る