真犯人フラグ:「聞いてないよー!」“強羅”上島竜兵がお引っ越し! 凌介と“ご近所さん”に「目的が分からん」

ドラマ「真犯人フラグ」第15話の一場面=日本テレビ提供
1 / 8
ドラマ「真犯人フラグ」第15話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第15話が2月6日に放送され、強羅(上島竜兵さん)が相良凌介(西島さん)が暮らす団地に引っ越してきたことが判明した。

ウナギノボリ

 ドラマは「あなたの番です」(2019年、同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描く。

 第15話では、強羅が、林(深水元基さん)が殺される瞬間のフェイク動画をある一室で制作していた。するとインターホンが鳴り、強羅は玄関に向かう。近所の住人が「最近越してきた方?」と尋ね、ゴミ入りの袋を手にして、「これ捨てられましたよね? 何なんですか?」と強羅に苦情を入れる。強羅は廊下に置いてあったので、自分が捨てたと主張。続けて「ここ、あの例の……」と話すと、住人は「そう、炊飯器旦那ね。相良さん! いつも迷惑してるの!」とぼやく……というシーンが描かれた。

 強羅が凌介が暮らすマンションに引っ越してきたことについて、SNSでは「強羅くん引っ越ししてくるなんて聞いてないよー」「引っ越し目的が分からん」「引っ越ししてきた強羅さんもこわーーい」「どういうこと??」「近くに引っ越ししてきたんか」と驚きの声が広がった。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事