召喚する世界:小玉有起の新連載が「別マガ」に アニメ「ブラッドラッド」逢坂良太、野水伊織が応援コメント

「別冊少年マガジン」3月号で連載がスタートする「召喚する世界」
1 / 5
「別冊少年マガジン」3月号で連載がスタートする「召喚する世界」

 テレビアニメ化されたマンガ「ブラッドラッド」などで知られる小玉有起さんの新連載「召喚する世界」が、2月9日発売の「別冊少年マガジン」(講談社)3月号でスタートする。日本以外の全世界を対象とした英語版の配信も同時スタートする。

ウナギノボリ

 「召喚する世界」は、「召喚士×学園×バトル」がテーマのファンタジー。あまたある異世界からさまざまなものを呼び出す召喚士に憧れる少年・常世には、この世のことわりを揺るがしかねないほどの秘密があった……という展開。

 連載開始を記念し、テレビアニメ「ブラッドラッド」のスタズ役の逢坂良太さん、柳冬実役の野水伊織さんが応援コメントを寄せている。逢坂さんは「小玉先生新連載おめでとうございます! 個人的に小玉先生の作品は一味違う設定で一話で心をつかんでくるので、今回の新連載も一瞬で読み終えてしまいました」と話している。

 野水さんは「非現実が我々の世界にやって来る。誰もが一度は憧れたことがあるはずのワクワク感。もしも現実にそうなったらと、私も常世君と同じくらい胸を高鳴らせて読み進めました」とコメントしている。

 逢坂さん、野水さんのコメントを受け、小玉さんは「まさかお二人にこんな形で新連載の応援コメント(しかもものすごいいい感じの)をいただけるなんて、なんとも照れ臭くもありつつ……再び僕のマンガを見てもらえたことが何よりとてもうれしいです! まるまる1ページコメントを掲載しているのでぜひ本誌をチェックしてください!」と話している。逢坂さん、野水さん、小玉さんのコメント全文は、「別冊少年マガジン」3月号に掲載される。

 「召喚する世界」の描き下ろしイラストも公開された。小玉さんが、一度は描き上がった同作の扉イラストを「納得いかない」と描き直したという。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事