堀田真由:2年ぶりカレンダーで自然体な姿 コンセプトは“手紙” 「少しでも生活の彩りになればうれしい」

2年ぶりとなるカレンダーを発売する堀田真由さん
1 / 5
2年ぶりとなるカレンダーを発売する堀田真由さん

 女優の堀田真由さんが、2年ぶりとなるカレンダー「堀田真由 2022-2023年カレンダー」(アミューズ)を発売する。写真家の川島小鳥さんが撮影を担当し、堀田さんの自然体な姿を収めた。家でのまったりショットや、フリスビーで無邪気に遊んでいる様子などに加え、ドキッとするような大人な表情も見どころとなっている。

 カレンダーのコンセプトは「手紙」。コロナ禍で会えない状況が続く中、いつも応援してくれるファンへ、“感謝の気持ちを込めた手紙を届けたい”という思いから制作された。

 堀田さんは「コンセプトを考える中で、ふとファンの方からいただく手紙が思い浮かびました。SNSが発展した現代にもかかわらず、直筆で込められた気持ちが温かく、このつながりを大切にできたらいいなと感じ、私も皆様へ、手紙という形にして日ごろの感謝をお伝えできればと思います。新生活の始まりに、このカレンダーが少しでも生活の彩りになればうれしいです!」とコメントを寄せた。

 カレンダーは卓上タイプで、16枚つづり。価格は2750円。アミューズのオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で予約を受け付けている。また24歳の誕生日の4月2日に、HMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区)で発売記念イベントを開催する。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事