ブレンパワード:人気の第9話「ジョナサンの刃」配信 BDボックス発売記念 いのまたむつみ描き下ろしデジジャケットも公開

「ブレンパワード」の一場面(C)サンライズ
1 / 11
「ブレンパワード」の一場面(C)サンライズ

 富野由悠季監督が手がけたアニメ「ブレンパワード」のブルーレイディスク(BD)ボックス「ブレンパワードBlu-ray Revival Box」が3月29日に発売されることを記念して、第9話「ジョナサンの刃」が、YouTubeのサンライズチャンネルで配信されることが分かった。

ウナギノボリ

 ツイッターで募集した「#ブレンの好きなシーン」で特に人気だったエピソードが配信されることになった。2007年版HDリマスター映像をブラッシュアップした映像を楽しむことができる。メインデザインのいのまたむつみさんが描き下ろしたBDボックスのデジジャケットも公開された。

 「ブレンパワード」はWOWOWで1998年4~11月に放送。全ての生体エネルギーを奪って、宇宙に飛び立とうとする謎の巨大生命体オルファンをめぐる戦いを軸に、家族や親子の愛など普遍的なテーマが描かれた。いのまたさん、永野護さんがデザインを手がけ、菅野よう子さんが音楽を担当した。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事