田村亮:“亡くなった実感なかった”兄・田村正和さんとの思い出 家族で爆笑したエピソードも 明日の「徹子の部屋」

2月22日放送の「徹子の部屋」に出演する田村亮さん=テレビ朝日提供
1 / 3
2月22日放送の「徹子の部屋」に出演する田村亮さん=テレビ朝日提供

 俳優の田村亮さんが、2月22日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。昨年4月に逝去した兄・田村正和さんとの思い出を語る。

ウナギノボリ

 正和さんの妻と亮さんの妻は定期的に連絡を取り合っており、体調が良いと聞いたばかりだったので、しばらくは亡くなった実感がなかったと話す。

 兄は無口なタイプだったが、家族の前ではおちゃめな一面もあったという。ある時、新年のあいさつにジャージー姿で現れた正和さん。周りはジャージーといっても高級ブランド品と知っていたが、母は「新年のあいさつにジャージーは良くない」と小言を言った。正和さんはすぐに出て行ったので怒ってしまったのかと思っていたら、タキシードに着替えて現れ「あけましておめでとう」とだけ言ってまた出て行ってしまった。あまりのことで家族そろって大笑いしたという。

 正和さんが出演した回のVTRも見ながら、亡き兄に思いをはせる一幕もある。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事