ユーチューバーに娘はやらん!:婚約者のふりする佐々木希に「やっぱり可愛い」と反響 “クセ強義母”鷲尾真知子とのやりとりに「神回」「泣いた」の声も

連続ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」の第5話のワンシーン(C)「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」の第5話のワンシーン(C)「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会

 女優の佐々木希さんが主演を務める連続ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)の第5話が2月21日に放送された。佐々木さん演じる主人公・千紗が、テレビ局員の榎本信(金子ノブアキさん)の婚約者のふりをして、信の母(鷲尾真知子さん)と過ごす様子が描かれた。視聴者からは、「鷲尾真知子さん、良い味出て、笑いあり、ホロっと涙あり、神回だ~」「佐々木希ってやっぱり可愛いな」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第5話では、信から「1日だけ婚約者のふりをして母に会って」と頼まれた千紗。風花(若月佑美さん)らに勧められ協力することになった千紗だったが、信の母・優子はクセが強く、なかなか手ごわい相手だった。

 終盤では、優子が「本当は『もっと仕事控えて、家族早く作れ』って言いにきたんだけど、好きにしろ。あんたの人生だもんね」と息子への思いを語る展開に。千紗が婚約者のふりをしていることを見抜いていた優子は、「母さんだまそうったってそうはいかないよ。でもおかげで楽しかった。ありがとな、信」と話すのだった。

 そして、千紗に「いい男見つけろよ」とエールを送った優子は、「60越えてわかったこと。白馬の王子なんて来ねえからさ、でもどんな相手でも育てりゃいいよ。自分なりの王子様」と伝える展開だった。

 SNS上では、「5話笑った~、泣いた」「ちょっと良い話だった、ほろり」「かっこいいお母様や」「お母さんの言葉刺さるぅー」「佐々木希はもちろん可愛かったし、なんか色々よかった~」などのコメントが書き込まれた。

 また、ドラマについて、「『ユーチューバーに娘はやらん!』想像以上に面白いドラマ」「最近シリアスなドラマが多い中で、このドラマはコミカルで面白い」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事