V6:ラストツアーのDVD&BD、岡田准一撮影の写真集発売へ ラストライブ直後のメンバー活写、写真展も

V6の写真集「Guys 俺たち」のキービジュアル
1 / 1
V6の写真集「Guys 俺たち」のキービジュアル

 2021年11月に解散した人気グループ「V6」のラストツアー「LIVE TOUR V6 groove」の模様を収めたDVD&ブルーレイ(BD)が、4月13日に発売されることが明らかになった。初回盤A、B、通常版の全3形態で、活動終了当日の11月1日に幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉市美浜区)で行われたツアー最終公演の模様が全形態に収録される。

ウナギノボリ

 初回盤Aにはツアーのリハーサルから最終日までを追ったドキュメントと、MCコーナーをまとめたMC集、初回盤BにはV6のコンテンツが楽しめる仮想空間「V-Land」で配信されていた特別映像「WANDERER」と、音源化されていない楽曲「目を閉じれば」「鏡」、通常盤には、ソロアングルでメンバーを追いかけた映像などが収録される。価格は初回盤A、Bが各9240円、通常盤が6380円。

 また、岡田准一さん撮影の写真集「Guys 俺たち」が4月8日に発売されることも発表された。解散決定以降、岡田さんがメンバーと過ごす時間を切り取ったカットで構成され、フィルムカメラで撮影した写真が掲載される。岡田さんは「解散が決まってから撮りだした写真の中でも、よりすぐられた、作意のない写真が入ります。V6の最後を僕たちがどう過ごそうとしていたのかを、この写真集で感じてもらえるとうれしいです」とコメントしている。

 発売日の4月8~21日には、スパイラルホール(東京都港区)で写真展「Guys 俺たち」が開催されることも決定。岡田さんが約2年間撮り続けた7000枚あまりのカットから厳選した写真が展示されるといい、「会場にはそれ以外に写真家・上田義彦さんが撮り下ろしてくれた、11月1日のライブ終わりですぐ撮影した本当の最後のメンバーたちなど、見ていただきたい写真がたくさん展示されます。ぜひ会場にお越しください」とアピールしている。

芸能 最新記事