井桁弘恵:テレ東4月期に連ドラ初主演 悩める女性に寄り添う“最強美女”に 「メンタル強め美女白川さん」

4月期放送の連続ドラマ「メンタル強め美女白川さん」で主演を務める井桁弘恵さん(C)「メンタル強め美女白川さん」製作委員会
1 / 4
4月期放送の連続ドラマ「メンタル強め美女白川さん」で主演を務める井桁弘恵さん(C)「メンタル強め美女白川さん」製作委員会

 女優の井桁弘恵(いげた・ひろえ)さんが、4月6日からテレビ東京の「ドラマParavi枠」(水曜深夜0時30分)で放送される連続ドラマ「メンタル強め美女白川さん」で主演を務めることが2月25日、明らかになった。特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(2019~20年)の仮面ライダーバルキリー/刃唯阿役や、日本テレビのトークバラエティー番組「おしゃれクリップ」(日曜午後10時)のMCなどマルチに活躍する井桁さんは、今作が連ドラ初主演。他人の言葉に惑わされず、自己肯定力の高さと笑顔で、悩みを抱える女性たちに優しく寄り添う“最強美女”を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、ツイッターで大きな反響を呼んで書籍化された、獅子さんの同名マンガの実写化。体形や性格などにコンプレックスを抱える女性たちが「私は私、可愛く、強く!」をモットーに生きる白川さん(井桁さん)との関わりを通し、次第に心境の変化が起こる姿を描く。

 井桁さんは「今回お話をいただいて、初めての主演ということですごくうれしかったのですが、それ以上に私で大丈夫かなという不安が大きかったです。ただ、原作を読んで、心があったかくなる、『なんだか明日も頑張ろう』と思える、ポジティブで優しい作品だなと、一瞬で作品の世界に引き込まれました。そんなステキな作品を白川さんとして皆さんに届けられるのは、とっても光栄なことなので楽しんで全力で演じよう! と思いました」とコメント。

 さらに「白川さんの言動が、見てくださる方の明日への活力となるよう、ポジティブだけど、繊細な心を丁寧に演じたいと思います。また、緊張もありますが、キャストの皆さん、スタッフの方々と楽しく、そして白川さんのように明るく最後まで頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

 原作者の獅子さんは、井桁さんについて「上品さと透明感、凛(りん)とした真っすぐさ、それらの魅力でいっぱいの女優さんだと思います。お顔立ちやトレードマークのロングヘア、美容にお詳しく化粧品検定の資格をお持ちだというパーソナリティーも、白川さん役にピッタリだと感じました」と太鼓判を押す。「(2月3日に)25歳のお誕生日をお迎えになったとのことで、原作の白川さんと同い年というご縁も、個人的にとてもうれしく思っています」と喜んだ。

 ドラマは、地上波での放送に先駆けて、動画配信サービス「Paravi」で3月30日午後9時から毎話独占先行配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事