出口夏希:“リュウソウジャー”兵頭功海&綱啓永とMBS開局70周年企画に “新感覚”ミステリードラマでYouTuber役

MBS開局70周年企画ドラマ「インバージョン」に出演する(左から)綱啓永さん、出口夏希さん、兵頭功海さん (C)MBS
1 / 11
MBS開局70周年企画ドラマ「インバージョン」に出演する(左から)綱啓永さん、出口夏希さん、兵頭功海さん (C)MBS

 ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルで女優の出口夏希さんが、スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演し、話題となった兵頭功海さん、綱啓永さんと、MBS開局70周年企画として3月18、19日に2夜連続で放送されるドラマインバージョン」に出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 「インバージョン」は、放送前からTwitterとYouTubeで、伏線となるストーリーを展開するなど、SNSと連動して楽しむ“新感覚”ミステリードラマとなる。地上波放送中には、日本初となるLINEオープンチャットでドラマと連動したメッセージと、バーティカルシアターアプリ「smash.」で別視点のドラマを配信。第1話と第2話の放送の間にも、LINE や YouTube、Twitterでストーリーが展開する。

 また、地上波版とsmash.版は、相互に影響を与え、交差し合い、両方を見るとすべての出来事の意味がつながる構成にもなっていて、どちらか一方だけでも物語は成立するが、ラストはそれぞれの媒体で両極端なエンディングを迎えるという。

 出口さん、兵頭さん、綱さんは、YouTubeチャンネル「ライフライブ」を開設した幼なじみ3人を演じる。試行錯誤しながら動画を投稿していたが、ある時、YouTube企画を兼ねた2泊2日の“無人島旅行”を計画する。島に到着した日の夜、眠りについたメンバーが目を覚ますと、仲間の一人が不可解な失踪を遂げ、3人は無人島内で離れ離れになってしまう……というストーリー。

 今端琴音役の出口さんは「ストーリーはホラーのようなドキドキ感もあり、スリルあふれる作品になっています。ドラマとsmash.が連動もしているので、両方見ていただくと違う視点からも楽しめるようになっています」とアピールする。

 外山守役の兵頭さんは「僕たち『ライフライブ』が無人島に行っていろいろな事に巻き込まれていくというお話ですが、見ていると分からないことだらけで本当に謎だと思います。そんな謎な空間で僕たちが何を思い、感じて、成長して行くのかを見て感じていただければうれしいです」と視聴者に呼びかけ、田中弘樹役の綱さんは「かつ(兵頭功海君)となっちゃん(出口夏希さん)、そしてスタッフの皆様と作り上げたこの作品を1人でも多くの方々に届けたいと思っております」と意気込んでいた。

 第1話は3月18日深夜0時50分、第2話は3月19日深夜0時58分に関西ローカルで地上波放送。放送終了後からTVer、MBS動画イズム、GYAO!にて1年間無料で見逃し配信される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事