真犯人フラグ:問い詰められた“一星”佐野勇斗が豹変! 「一回信じちゃったらもう疑えないっすよね」(ネタバレあり)

連続ドラマ「真犯人フラグ」第18話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「真犯人フラグ」第18話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第18話が2月27日に放送された。同話では、橘一星(佐野勇斗さん)と本木陽香(生駒里奈さん)の高校時代のツーショットがSNSで拡散され、共犯説が浮上。さらに、主人公・相良凌介(西島さん)に問い詰められた一星が豹変(ひょうへん)し、“衝撃の事実”を語った。

ウナギノボリ

 ▽以下、ネタバレがあります。

 ドラマは、「あなたの番です」(2019年、同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作のスタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・凌介の闘いを描く。

 バー「至上の時」に集まり、疑惑の一星を囲む、凌介や二宮瑞穂(芳根京子さん)ら。一星の“ある行動”に疑問を持った凌介が、問い詰めると、徐々に一星の様子が変貌。駅のホームで陽香が凌介に抱きついた写真、新居の工事現場に埋まっていた凌介の娘・光莉(原菜乃華さん)のローファー、そして光莉の監禁動画など、これまで謎に包まれていた出来事について、吹っ切れた表情で語り始める。そして「一回信じちゃったらもう、疑えないっすよね」と口にする……という展開だった。

テレビ 最新記事