恋せぬふたり:第6回 将来について考える岸井ゆきの 妊娠中の“妹”北香那は夫の浮気で離婚示唆?

連続ドラマ「恋せぬふたり」第6回場面カット (C)NHK
1 / 6
連続ドラマ「恋せぬふたり」第6回場面カット (C)NHK

 女優の岸井ゆきのさんと俳優の高橋一生さんがダブル主演するNHKの連続ドラマ「恋せぬふたり」(総合、月曜午後10時45分)第6回が2月28日に放送される。カズ(濱正悟さん)は去り、咲子(岸井さん)と高橋(高橋さん)は2人で大みそかを迎える。年が明け、アロマンティック・アセクシュアルのイベントに参加した咲子は、さまざまな人の考えを聞き将来のことについて考える。

ウナギノボリ

 咲子が帰宅すると、カズや妹のみのり(北香那さん)たちが遊びに来ていた。みのりは自分が妊娠中にもかかわらず、夫の大輔(アベラヒデノブさん)が浮気したことを知り離婚を考えていた。咲子につい八つ当たりしてしまうみのりは急に産気づき……。

 ドラマは、他者に恋愛感情を抱かず、他者に性的に惹(ひ)かれることもない「アロマンティック・アセクシュアル」の男女の同居生活を描く。岸井さんが、人を好きになったことがない、なぜキスをするのか分からない、恋愛もセックスも分からずとまどってきた女性・兒玉咲子、高橋さんが、恋愛もセックスもしたくない男性・高橋羽(さとる)を演じる。

 脚本は、映画「ヒロイン失格」(2015年)や、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京、2020年)などで知られる吉田恵里香さんが手掛けた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事