DCU:明日海りおの意味ありげな表情「たまらない」 阿部寛&加藤雅也の共演に「胸熱」の声も

連続ドラマ「DCU」第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「DCU」第6話のワンシーン(C)TBS

 俳優の阿部寛さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「DCU」第6話が、2月27日に放送された。宝塚歌劇団の元花組トップスターで女優の明日海りおさんが、水族館のプロデューサー・根岸那由役でゲスト出演。視聴者からは、「明日海さんのお顔や表情がとにかくキレイでドキドキした」「悪い顔とか、意味ありげな表情たまらない」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 第6話では、横浜の港で溺死した身元不明の女性が発見され、自殺に見せかけた殺人事件として、DCUが捜査に乗り出す。調べを進めるうち、殺害現場は水族館であることが判明。捜査の過程で、隊長の新名正義(阿部さん)は、水族館のプロデューサー・根岸那由が何かを隠していることに気づき、部下の西野斗真(高橋光臣さん)と神田瑠璃(趣里さん)に那由の尾行を命じる。尾行をしていた2人は、死んだはずの成合淳(吉川晃司さん)を目撃し……と展開した。

 SNS上では、「明日海りお様、とても美しかった」「はぁ……かっこいい、かわいい、美しい」「可愛くてキレイでカッコ良くて、たまーに男前」「明日海りおさん本当にお美しくて、次回のストーリーにもどう絡んでくるか楽しみです」「悪い顔最高すぎる」などのコメントが書き込まれた。また、根岸と成合が「川の流れは必ず海に出る」と同じ言葉を語るシーンも描かれたことから、「なんだかめっちゃ怪しい那由たん」という意見も上がっていた。

 さらに、同話では、俳優の加藤雅也さんが、水族館で泳ぐ魚の捕獲などをコーディネートするサプライヤー・木見一郎役でゲスト出演。加藤さんと阿部さんは、共に男性ファッション誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)創刊時からモデルとして活躍。NHK大河ドラマ「義経」(2005年放送)に出演した2人だが、同じシーンはなく、せりふを交わすのは今回が初となった。

 SNSでは、「加藤雅也と阿部寛の共演って胸熱やんな」「メンノンの2人が共演」「半端なく顔面良すぎる」などと、注目を集めていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事