真犯人フラグ:ドラレコに映る人物に衝撃! 真帆じゃなかった? 「これは偽装されていないですよね」(ネタバレあり)

ドラマ「真犯人フラグ」の場面カット=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」の場面カット=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第18話が2月27日に放送された。同話では、相良凌介(西島さん)の妻子が失踪した事件の当日、凌介の息子・篤斗(小林優仁さん)が意外な人物と歩く映像が公開された。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 ドラマは「あなたの番です」(2019年、同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・凌介の闘いを描く。

 第18話では、配送スタッフの望月鼓太朗(坂東龍汰さん)が、失踪当日に赤い傘を差す人物と歩く篤斗の映像を凌介に見せる。映像は、他社の配送車のドライブレコーダーで録画されたもので、その人物は菱田朋子(桜井ユキさん)だった。

 凌介は、家に残してきた娘・光莉(原菜乃華さん)と篤斗が朋子に襲われるのではないかと心配になる。その頃、留守番をする光莉と篤斗の前に、相良家の鍵を使った何者かが現れる……という内容だった。

 SNSでは「あの赤い傘を差してたのは……菱田さん」「ドラレコ菱田確定きたーー」「やっぱり篤斗を誘拐したのは菱田さんだったね」などのコメントが並んだ。

 最初に見つかった映像では、赤い傘を差す真帆(宮沢りえさん)らしき女性、光莉、篤斗の3人が映っていたことから、「ドラレコの映像もフェイク動画じゃない?とか言ってた人いたけど大正解だった」「ドライブレコーダー、二宮(瑞穂、芳根京子さん)さんが編集したってこと?」「さすがに(今回の)これは偽装されていないですよね」との声が上がった。

テレビ 最新記事