デリシャスパーティ プリキュア:第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」 ぎこちないここね 落ち込むことも

「デリシャスパーティ プリキュア」の第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 2
「デリシャスパーティ プリキュア」の第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」の第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」が、ABC・テレビ朝日系で3月6日午前8時半に放送される。2人目のプリキュアとなるキュアスパイシーが登場する。

 ローズマリーは、キュアスパイシー/芙羽(ふわ)ここねに「避けられているのでは?」と感じていた。一方、ここねは初めての友達との接し方に戸惑い、キュアプレシャス/和実(なごみ)ゆいとのやり取りもぎこちない。ゆいは、そんな二人をショッピングに誘う。

 週末、ゆいたちは、街のコスメショップ・プリティホリックに行く。ここねは、ゆいの前でおしゃれの知識を披露するが、ゆいがこれまでメークなどに興味がなかったことを知って「押し付けてしまったかも」と落ち込んでしまう。昼に差し掛かり、昼食を作って食べることになり、ここねはゆいの家を訪れる。ここねは、ゆいとゆいの母・あきほに教わりながら手伝う。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る