のん:“さかなクン”役、学ラン姿で映画主演 「これはすごい事件なんじゃないかな」 今夏公開「さかなのこ」

映画「さかなのこ」に主演するのんさん (C)2022「さかなのこ」製作委員会
1 / 3
映画「さかなのこ」に主演するのんさん (C)2022「さかなのこ」製作委員会

 女優ののんさんが、今夏公開の映画さかなのこ」に主演することが3月8日、明らかになった。さかなクン初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!~」(講談社)が原作で、主人公・ミー坊を演じるのんさんは、「私がさかなクンの役をやれるなんて、これはすごい事件なんじゃないかなと思っています」とコメントしている。併せて、のんさんが学ラン姿で釣りをする写真も公開された。

ウナギノボリ

 魚が大好きだった子供が、たくさんの出会いの中で“さかなクン”になるまでを描いた原作を、映画ではフィクションを織り交ぜつつ、大胆にアレンジした。映画「子供はわかってあげない」(2021年)の沖田修一さんが監督、前田司郎さんが脚本をそれぞれ務める。沖田さんは脚本も担当する。

 のんさん扮(ふん)するミー坊は、天真らんまんで好きなことに一直線。周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた人物。のんさんは「衣装合わせをして撮影現場に入り、これはセンセーショナルなキャスティングではなく、誠実な気持ちでこの役を私に託してくれたんだと感じました」と語っている。

写真を見る全 3 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}