ラストアイドル:今年5月31日で活動終了 4年半の歴史に幕 「ラスアイ、よろしく!」は3月25日が最終回

ラストアイドルの最新11作目シングル「Break a leg!」のジャケット
1 / 1
ラストアイドルの最新11作目シングル「Break a leg!」のジャケット

 アイドルグループ「ラストアイドル」が3月9日、今年5月31日をもって活動終了することを公式サイトで発表。メジャーデビューから約4年半の歴史に幕を下ろすことが分かった。

ウナギノボリ

 公式サイトでは「2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。改めて心より御礼申し上げます。これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました」と報告された。

 この日、4月27日に集大成となるファーストアルバム「ラストアルバム」を発売することや、“活動最終日”の5月31日に全メンバー出演のコンサートを開催して、4年半の活動に幕を下ろすことも発表された。

 ラストアイドルは2017年に、テレビ朝日のオーディション番組から誕生した、秋元康さんプロデュースのアイドルグループ。これまで計11作のシングルを発売。同局の金曜深夜には冠バラエティー番組「ラスアイ、よろしく」(金曜深夜1時20分)も放送され、人気を博してきた。なお、同番組も3月25日で終了する。

 ◇活動終了発表コメント全文(原文のまま)

 いつもラストアイドルを応援いただきまして、誠にありがとうございます。

 2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。

 昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。改めて心より御礼申し上げます。

 これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました。

 突然のお知らせになりましたことを深くお詫び申し上げます。

 活動期間は残り僅かではございますが、4月27日にはこれまでの集大成となるアルバムを発売致します。

 加えて5月31日に、メンバー全員出演によるコンサートを開催致します。そちらも詳細が決まり次第お知らせいたします。その他、5月31日まで、定期ライブ「ヨルライ」やイベントへの出演等も行なっていく予定です。

 なお、これまで出演してまいりました「ラストアイドル ラスアイ、よろしく!」につきましては3月25日の放送が最終回となります。(一部地域では最終回の放送日が異なります)

 これまで皆さまと共に歩んで来たメンバーひとりひとりにとっては、これが終わりではなく、新しいそれぞれの夢に向けての始まりの時でもあります。

 5月31日のラストコンサートまで、残り僅かな期間ではございますが、メンバー・スタッフ一同全力で精進して参りますので、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}