Sexy Zone佐藤勝利:主演ドラマが怖すぎ再生停止 撮影現場では高橋ひかるに“演技指導”

「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」の完成報告会に登場した「Sexy Zone」の佐藤勝利さん
1 / 13
「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」の完成報告会に登場した「Sexy Zone」の佐藤勝利さん

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが3月10日、東京都内で行われた主演ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」の完成報告会に登場した。恋愛要素もホラー要素もある本作について、佐藤さんは「ホラーラブストーリーなので怖い部分も多々ある」と説明。完成した映像を夜遅くに視聴したという佐藤さんは、「時間帯もあったと思うけど、僕でもちょっと怖かった」と明かし、「1回再生を止めて次の日の午前中に見ました。それぐらい本格的なホラーな部分もあるので、見る方は注意して見てほしい」と手応えを口にしつつ呼びかけていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「月刊アフタヌーン」(講談社)で2016年から連載中の椎名うみさんの同名マンガが原作。幽霊の彼氏・青野(佐藤さん)とヒロイン・優里(高橋ひかるさん)の「かなうはずのない許されざる恋」「死さえ分かつことのできない究極の恋」を、本格ホラー描写と共に描く。

 イベントには、高橋さん、神尾楓珠さん、里々佳さんも出席。目には見えない青野を支える親友・藤本雅芳を演じている神尾さんは、撮影時に苦労した点として、「青野が憑依(ひょうい)して僕が青野になるところ」を挙げ、「(自分が演じた)藤本は落ち着いた話し口調だけど、青野はバッと感情を出したりテンションを上げたりしなきゃいけず、その振り幅が難しかった」と振り返った。

 聞いていた高橋さんも同じく青野が憑依するシーンを演じたが、「佐藤さんならこのシーンをどう演じますかと質問させてもらい、実際にやってもらいました。めちゃくちゃ助かりました」と笑顔で感謝すると、佐藤さんは「恥ずかしいけどね」と照れ笑い。続けて、「自分でせりふを言ってという感じで。演技指導はしていない」としつつも、「『俺の背中を見ろよ』ってことで(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに話し、周囲を笑わせていた。

 3月18日から毎週金曜午後11時半にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。全10話。

写真を見る全 13 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}