真犯人フラグ:ついに「#みんなの真犯人フラグ」最終投票結果発表! “日野”迫田孝也が首位返り咲き “至上の時”の考察も

「#みんなの真犯人フラグ」最終投票の結果=日本テレビ提供
1 / 1
「#みんなの真犯人フラグ」最終投票の結果=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のキャラクターを対象とした投票企画「#みんなの真犯人フラグ」ツイッター最終投票結果が発表された。前回2位だったバー「至上の時」の店主・日野渉(迫田孝也さん)が通算6回目の1位に返り咲いた。得票率46%は第16回投票で1位を獲得したフグの40%を超え、最高記録を達成した。

ウナギノボリ

 「#みんなの真犯人フラグ」は、視聴者が劇中の母子失踪事件を推理し、怪しいと思う人物にツイッターで投票し、ランキング形式で毎週発表する企画。

 週刊追求の編集長・河村(田中哲司さん)が2ランクアップの2位。失踪中のまま最終回を迎えた凌介(西島さん)の妻・真帆(宮沢りえさん)は前回に続いて3位、凌介の会社の部下・瑞穂(芳根京子さん)は3ランクダウンの4位。5位には、橘一星(佐野勇斗さん)のITベンチャー「プロキシマ」のシステムエンジニア金城三伸(青木瞭さん)が入った。

 “日野真犯人説”について、SNSでは「みんなが犯人さがしに血眼になっている姿を眺めているのが、日野の“至上の時”だ!」「第19話のラストで店を出る時、何かを手にしたのが怪しい」との考察から、「投票ページの画像で、猫おばさん(平田敦子さん)が日野を見てる!」といった推理まで飛び出した。

 さらに、2位の河村については「凌介と真帆を思って、家族の再生を望んでいるのでは?」という推理や、「死亡フラグも立ってる気がする。死なないで!」といった声もあった。

テレビ 最新記事