玉木宏:「マイファミリー」で日曜劇場初出演 物語は“父親目線”で「読み進めた」

4月スタートの連続ドラマ「マイファミリー」に出演する(左から)富澤たけしさん、那須雄登さん、玉木宏さん、高橋メアリージュンさん、松本幸四郎さん(C)TBS
1 / 1
4月スタートの連続ドラマ「マイファミリー」に出演する(左から)富澤たけしさん、那須雄登さん、玉木宏さん、高橋メアリージュンさん、松本幸四郎さん(C)TBS

 俳優の玉木宏さんが、4月期のTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)の連続ドラマ「マイファミリー」に出演することが3月13日、明らかになった。玉木さんが同枠のドラマに出演するのは初めて。「TBSの日曜劇場はすごく重厚な作品の枠だと思っていて、自分が参加できることがとてもうれしいです」と喜びを語り、「主演の二宮(和也)くん、多部(未華子)さんとの共演も久しぶりなのですごく楽しみにしています」と期待を寄せた。

ウナギノボリ

 「マイファミリー」は、黒岩勉さん脚本のオリジナル作品。誘拐された娘を救うために奮闘する鳴沢家の絆を描く。ゲーム会社の社長・鳴沢温人を二宮さん、温人の妻・未知留を多部さんが演じる。

 玉木さんは、神奈川県警捜査1課・特殊犯対策係の葛城圭史に扮(ふん)する。葛城は柔和な外見とは裏腹に、どんな状況になっても捜査を推し進め、数々の現場で実績を挙げてきた刑事だ。

 本作について、玉木さんは「私自身も父親になったので、それぞれ子供を抱えてこの作品を見たとき、きっと心が痛むのだろうな、ということを考えながら(台本を)読み進めていました」とコメント。「置かれている状況は非常に苦しいのですが、家族の絆が崩れかけた夫婦が少しずつ誘拐事件を機に近づいていくところも垣間見えたりするので、悪いことだけじゃないのかなと考えさせられました」と話している。

 松本幸四郎さん、高橋メアリージュンさん、ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」の那須雄登さん、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさんの出演も発表された。松本さんは襲名後、初の民放ドラマ出演で、高橋さん、那須さんは共に「日曜劇場」ドラマ初出演となる。

 松本さんは日本を代表するネットサービス企業「NEXホールディングス」のCOO(最高執行責任者)の阿久津晃、高橋さんは温人のビジネスパートナー・立脇香菜子、那須さんは鳴沢家の誘拐事件を担当する新人刑事・梅木司、富澤さんは捜査1課長の吉乃栄太郎を演じる。

テレビ 最新記事