美 少年・那須雄登:日曜劇場初出演「しばらく固まってしまいました」 二宮和也主演「マイファミリー」で新人刑事に(コメント全文)

4月スタートの連続ドラマ「マイファミリー」に出演する(左から)富澤たけしさん、那須雄登さん、玉木宏さん、高橋メアリージュンさん、松本幸四郎さん(C)TBS
1 / 1
4月スタートの連続ドラマ「マイファミリー」に出演する(左から)富澤たけしさん、那須雄登さん、玉木宏さん、高橋メアリージュンさん、松本幸四郎さん(C)TBS

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」の那須雄登さんが、4月期のTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)の連続ドラマ「マイファミリー」に出演することが3月13日、明らかになった。那須さんは同枠のドラマ初出演で、同局のドラマへの出演も初めて。「オファーの話を聞いたときは、うれしくてしばらく固まってしまいました」と話している。また、主演の二宮和也さんとの共演も初となる。

ウナギノボリ

 本作は、脚本家・黒岩勉さんのオリジナル作品。誘拐された娘を救うために奮闘する鳴沢家の絆を描く。ゲーム会社の社長・鳴沢温人を二宮さん、温人の妻・未知留を多部未華子さんが演じる。

 那須さんは、鳴沢家の誘拐事件を担当することになる新人刑事・梅木司に扮(ふん)する。神奈川県警捜査1課・特殊犯対策係の葛城圭史(玉木宏さん)と共に行動を起こしていく、という役どころだ。

 ◇那須雄登さんのコメント

 --出演が決まったときの思いや、台本を読んだ感想をお聞かせください。

 日曜劇場に出させていただけるなんて、すごくうれしいし光栄です。オファーの話を聞いたときは、うれしくてしばらく固まってしまいました。台本を読ませていただいたのですが、すぐに読み切ってしまうくらい面白いです。それぞれの登場人物の家族模様をすごく繊細に描いていたり、ハラハラドキドキな展開だったり。予想と違うことが続くので、これをドラマで表現するのがとても楽しみです。

 --“マイファミリー”の存在とは。また、どんな時にファミリーを感じますか?

 今回、ドラマに出させていただくことを家族に話した時に、両親も弟もすごく喜んでくれたのですが、僕がうれしいことを僕以上に喜んでくれたのは、「うれしいな。家族がいるっていいな」と思いました。

テレビ 最新記事