転生賢者の異世界ライフ:テレビアニメが7月スタート Non Stop RabbitがOP担当

「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」のビジュアル(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
1 / 3
「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」のビジュアル(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」が7月から放送されることが分かった。YouTuberとして活動するバンド「Non Stop Rabbit(ノン ストップ ラビット)」がオープニングテーマ(OP)を担当することも発表された。

ウナギノボリ

 Non Stop Rabbitの田口達也さんは「アニメの主題歌を担当するという夢が『転生賢者の異世界ライフ』という作品でかなったことを本当にうれしく思います。マンガを読み、一瞬でとりこになった物語を音楽で盛り上げられるようこん身の一曲を書き下ろしました。僕らもアーティストとYouTuberというユージと同じ“2つの職業”を持つ3人組です。そんな僕らから生まれた主題歌という部分にも注目して聴いてください」とコメントを寄せている。

 「転生賢者の異世界ライフ」は、「失格紋の最強賢者」「異世界賢者の転生無双」などの進行諸島さん作、風花風花さんイラストのライトノベル。異世界に召喚された主人公・佐野ユージが魔物使い(テイマー)に加え、第2の職業も手に入れ、最強となり、無自覚無双していく姿を描いている。

 アニメは「バビロン」「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」などのREVOROOTが制作する。小林千晃さんが主人公・ユージを演じるほか、声優として和氣あず未さん、遠野ひかるさんらが出演する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事