乃木坂46山下美月:人気インフルエンサー役 後編に「心臓がバクバク」 フジのショートドラマで

3月16日放送の「Around the Corner 曲がり角のところで」内のショートドラマに出演する山下美月さん (C)フジテレビ
1 / 3
3月16日放送の「Around the Corner 曲がり角のところで」内のショートドラマに出演する山下美月さん (C)フジテレビ

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、3月16日にフジテレビの「水曜NEXT!」枠(関東ローカル・水曜深夜0時25分)で放送される番組「Around the Corner 曲がり角のところで」内のショートドラマ「だるっ!」に出演する。16日は、9日放送の前編に続く後編となり、山下さんは「先週、謎に包まれたまま終わりを迎えましたが、今週はさらにとんでもないことが起こります! 私も撮影しながら心臓がバクバクでした……。ぜひお楽しみください!」と呼びかけている。

ウナギノボリ

 「だるっ!」は、テレビ番組出演が決まった人気インフルエンサーのルル(山下さん)の身に起きた出来事を描く。

 前編では、番組ADたちが「可愛いですね」とルルにうっとりする中、総合演出の代官山(勝地涼さん)は、ルルの好みとは違うピンクの服に着替えさせたり、ルルのトークにダメ出し。いらつきながらも、番組ではいつも通りに作品の紹介を進めるルル。だが、撮影現場のスピーカーから、なぜか不気味な声が聞こえてくる……という展開だった。後編では、ルルが過去に自分に接触してきたある人物を思い出すほか、代官山にも異変が起きるという。

 山下さんは、「中江(功)監督の作品に出させていただけてすごくうれしかったです! 撮影中もいろいろなお話をさせていただいて、とても幸せな時間でした。私が演じさせていただいた高木ルルは、クールでローテンションですが、感情が高ぶるシーンもあり、高低差のあるお芝居が楽しかったです」とコメント。

 前編の反響について、「『見たよ!』という声をたくさんいただいてすごくうれしかったです。今まであまりやったことのない役柄だったので、『新鮮だった』と言っていただけました」と明かした。

 共演者については、「勝地涼さん演じる代官山は絶妙にイラッとする役柄なのですが、勝地さんがすごく面白くて、現場でもたくさん笑ってしまいました」といい、「実験的なこの番組にキャストの1人として挑戦させていただけて、とてもすてきな経験をさせていただきました」と感謝していた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事