ファイトソング:想像の斜め上? 芦田さん、「ブロック解除」お願いは垂れ幕で フリップはラミネート加工済み!

連続ドラマ「ファイトソング」最終回の一場面 (C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「ファイトソング」最終回の一場面 (C)TBS

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)最終第10話が3月15日に放送された。芦田(間宮祥太朗さん)が、振り向いてもらえない花枝(清原さん)に向けたアプローチの仕方が話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 最終話では、芦田は花枝と2年ぶりに再会。しかし、花枝に対して爆弾発言をしてしまい、反発される。そこで芦田は、耳が聞こえなくなった花枝に真意を伝えるべく、さまざまな“作戦”を実行する。

 花枝のランニング中には、橋の上から「花枝の頑(かたく)なさを解かしたいんだ!」「ブロック解除!お願いします!」などと書かれた垂れ幕を下ろしてアピール。また別の日には、「話もダメ?」「ブロック解除もダメ?」「俺はどうしたら…?」などと書かれたラミネート済みのフリップを携えて“突撃”したりもした。

 SNSでは「芦田さんの垂れ幕とか声だして笑ったw」「ちゃんとラミネートしてるのほんと笑った」「垂れ幕つくる芦田さんおもしれ~男すぎる(笑い)」「想像の斜め上を行く芦田さんの行動力が最高です」「芦田は橋に垂れ幕すなw」「垂れ幕もフリップも財力に物言わせてた芦田」「芦田さんのフリップ芸で大爆笑した」といった声が広がった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事