ミステリと言う勿れ:ライカとデート!? 整くんが“ワタワタ”「大変可愛い」 初詣、たこ焼き、焼き肉に「どれもが愛おしい」

連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」第10話の一場面 (C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン
1 / 1
連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」第10話の一場面 (C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン

 俳優の菅田将暉さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜午後9時)第10話が3月14日に放送され、整(菅田さん)とライカ(門脇麦さん)のつかの間のお出かけが話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは田村由美さんの同名人気ミステリーマンガ(小学館)が原作。社会で当たり前とされていることに疑問を持ち、膨大な知識を基に持論を展開する大学生の整が、難事件の推理に挑む姿を描く。

 第10話では、整がライカと一緒に初詣に行くことに。2人きりの小イベントに整は大みそかからソワソワ。神社でライカと合流すると、一緒に屋台のたこ焼きを食べたり、焼き肉を食べに行ったりして、楽しい時間を過ごす……という展開だった。

 SNSでは「ライカさんとの初詣にこれってデート!?ってワタワタする整くんが大変可愛い」「初詣、たこ焼き、焼き肉、どれもが愛おしくて終わってほしくないと感じた」「何気ないふたりがすごくすてき」「たこ焼き食べる2人が可愛かったよ」「初詣デートが可愛すぎて悶(もだ)えた」といったコメントが寄せられた。

テレビ 最新記事