間宮祥太朗:SixTONES森本慎太郎と初共演 Sexy Zone菊池風磨から“事前レク”「面白いやつだから仲良くなる」

4月13日スタートの連続ドラマ「ナンバMG5」で主演を務める間宮祥太朗さん
1 / 3
4月13日スタートの連続ドラマ「ナンバMG5」で主演を務める間宮祥太朗さん

 俳優の間宮祥太朗さんがこのほど、主演を務める連続ドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系、水曜午後10時)の取材に応じた。本作で初共演となる人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さんについて、先日最終回を迎えたドラマ「ファイトソング」(TBS系)で共演していた「Sexy Zone」の菊池風磨さんから「めちゃくちゃ面白いやつだから仲良くなると思う」と事前に聞いていたことを明かして会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 「ナンバMG5」は、小沢としおさんのヤンキーマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)が原作。ヤンキー一家に生まれたが「普通の高校生になりたい」と家族に内緒で健全な高校に入学した主人公・難波剛(間宮さん)が、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という「二重生活」を送る姿を描く。森本さんは剛の恋敵となるヤンキー・大丸大助を演じる。

 本作には、剛の相棒的存在となる伍代直樹役で神尾楓珠さん、剛の兄で高校在学中に関東を「完全制覇」したカリスマヤンキー・難波猛役で満島真之介さん、剛の父でかつて「千葉最強」の名をとどろかせた難波勝役で宇梶剛士さんらも出演する。

 間宮さんは「神尾君とがっつり共演するのは初めてなので、これからバディーを作っていければいいなと。宇梶さんはこれ以上にないくらい伝説の男という役で迫力がありますし、真之介君はかっこよくて硬派な兄貴が似合うなと思います。真之介君の持っている優しい部分も出るような気がしています」と、共演者について語った。

 ドラマは4月13日スタート。初回は15分拡大で放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事