反町隆史:「頑張りすぎるな」というせりふ「娘にもよく言う」と父の顔

連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」の完成報告会に登場した反町隆史さん
1 / 11
連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」の完成報告会に登場した反町隆史さん

 俳優の反町隆史さんが3月20日、東京都内で行われた主演ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」の完成報告会に登場した。SNSで事前に募集した、反町さんに言ってほしい一言に選ばれた「あんまり頑張りすぎるなよ」というせりふに、反町さんは「すごくよく分かる」と共感。「『頑張れよ』はだいたい言うと思う。『頑張りすぎるなよ』は、自分でコントロールしながら良い状態を長く保てということでもあり、すごく良い言葉。僕も娘に『あまり頑張りすぎるなよ』とよく言います」と父の顔ものぞかせていた。

ウナギノボリ

 そんな反町さんだったが、このせりふをカメラに向かってビシッと決めるも、「すごい恥ずかしい」と照れ笑い。「言いづらい。ファンの方の前とかならいいですけど、(目の前にいるのは)記者の方で冷静ですから(笑い)」としきりに照れていた。

 ドラマはウェブマンガサービス「サイコミ」(Cygames)で閲覧数1億回を記録した吉谷光平さんの同名マンガが原作。「ったく、今どきの若いモンは」が口癖の課長・石沢(反町さん)と、部下の麦田歩(福原遥さん)らの掛け合いを描くコメディー。全22話、1話約8分のショートドラマで、各回3話ずつの放送となる。

 撮影の思い出を聞かれた反町さんは、「この作品を撮ったのは去年の6月ぐらい。『相棒』をやりながらだったし、ちょっと特殊な課長役で監督からはいろいろと演技指導された」といい、「こうしたい、ああしたいと言いながら、皆さんですごく楽しんでこの作品に臨めました」と充実感をにじませた。

 ドラマは、4月9日から毎週土曜午後10時半にWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。WOWOWプライムでは初回無料放送。イベントには、福原さん、「Travis Japan」の中村海人さん、山田能龍監督も出席した。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事