准教授・高槻彰良の推察 Season2:“寺内”小池徹平の演技に絶賛の声 「何回見ても怖い」「ゾクゾクする」 次週最終回で「ずっと見たい」の声も

連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」第3話の一場面=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」第3話の一場面=東海テレビ提供

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん主演の「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」の第3話が、3月19日に放送された。フリーカメラマンの寺内一を演じる小池徹平さんについて、視聴者からは「何回見ても小池徹平くんが怖い」「小池徹平の何かを察知した演技がめちゃくちゃゾクゾクする」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第3話では、尚哉(神宮寺勇太さん)に接触した寺内が、「君が手伝ってくれるなら高槻先生(伊野尾さん)のことは諦める」と言う。その声はひずんでおらず、尚哉は寺内の真意を測りかねて困惑する。そんな中、百物語に参加し行方不明になった学食の栄養士・小春(田辺桃子さん)を捜してほしいと依頼されていた高槻らは、岐阜県に伝わる「開けてはいけない箱」の伝承にたどり着き……。

 終盤では、岡田結実さん演じる瑠衣子が、寺内の留守中、寺内の部屋に“潜入”するシーンが描かれた。瑠衣子は寺内に見つかることはなかったが、SNS上では「寺内にバレない? 瑠衣子大丈夫!? ってハラハラした」「るりこ君の部屋探索、ドキドキしたぁ」「寺内の歩き方といい、表情といい、どこをとっても怖がらせてくる感じほんと小池徹平すごい」「何より寺内の雰囲気が良い。小池徹平さんの表情良いなぁ」などの感想が書き込まれた。

 また、ドラマは、3月26日の放送が最終回ということから、SNSでは「来週は最終回、もう待ち遠しいです」「最終回めっちゃ楽しみ」「このシリーズ面白いので、ずっと見たい」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事