DCU:“瀬能”横浜流星の“拳銃キック”に「しびれた」 「かっこよすぎる」「何度も見てしまった」と反響

連続ドラマ「DCU」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「DCU」最終回のワンシーン(C)TBS

 俳優の阿部寛さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「DCU」最終回が、3月20日に放送された。終盤では、横浜流星さん演じる若手隊員・瀬能陽生が、真犯人から向けられた拳銃をキックで蹴り飛ばすシーンが描かれ、視聴者からは、「流星くんのキックがかっこよすぎて何度も見てしまった」「流星くんキック! しびれたー!」など、興奮の声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 最終回では、海保の基地内で爆発物が発見される。爆発物の解除と瀬能の父が残した遠隔システムの設計図を巡る攻防戦の中、 部長の佐久間雄二(佃典彦さん)が15年前からテロ組織「ブラックバタフライ」と内通して、一連の事件を裏で糸を引いていたことが判明し……。

 終盤では、新名正義(阿部さん)と成合淳(吉川晃司さん)が協力して、佐久間を追い詰め、DCUメンバーらが駆けつける展開に。そんな中、佐久間から拳銃を向けられた瀬能が、鮮やかなキックで拳銃を蹴り飛ばすシーンが描かれた。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#DCU」が世界トレンド2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「拳銃を蹴飛ばす流星くんのキック力にあっぱれ!」「拳銃キックかっこよかった」「陽生君の全力の走りも、キックも、悔しい表情も、隊長を本気で心配する姿も、そして、最後の笑顔も、盛り沢山で本当に良かった」などのコメントが並び、話題を集めていた。

テレビ 最新記事